アイデアノート

インターネットしていて日々見つけたネタになりそうなものや参考になったものを書き綴る為のブログです。



URL型APIによって画像の引用を手軽に

ImgRed
画像を他サイトから簡単に引用できる『ImgRed』

使いたい画像のURLの最初にhttp://imgred.com/をつけるだけでいい。そうすると一旦元画像がimgredへコピーされ、そのあとはそこから画像が使われるというわけだ。


百式さんのところで公開されていました。
面白いアイデアですね。

サムネイルAPIとあわせると、確実に更新が楽になっていっていますね。
WebサムネイルAPI

ただ、ふと思うことがあるんですが、こういうサービスを運営するうまみってどういうところにあるんでしょうね?

実際API使用によって訪れる訪問者はいるでしょうが、常時来るほどのものでもありません。

どういうサービスをこれから始めていくのかが気になりますねぇ。 はてなブクマこのエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ livedoorクリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク newsing it!
次のエントリー>>ブログのネタでもないものを、人の役にたつ記事に仕上げる5つのステップ
前のエントリー>>良いアイデアも大企業(Goo)は真似るだけで一番最初にやりましたというイメージになる件

アイデアノートのトップへ戻る

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

SPONSOR

プロフィール

RSS購読
RSSリーダーでこのブログを購読

メールで購読
メールで アイデアノート を購読する


アイデアノートとはずばり普通のB5ノートの事です。よくメモをとるり、そこから後々良いアイデアが見つかる事があります。それをネットでもやってみるというブログです。


最近のエントリー

タグクラウド

カテゴリー

アイデアの種

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。