アイデアノート

インターネットしていて日々見つけたネタになりそうなものや参考になったものを書き綴る為のブログです。




はてなブクマこのエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ livedoorクリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク newsing it!
次のエントリー>>とても小さな空飛ぶヘリコプターのラジコン
前のエントリー>>ホームページを作る人のネタ帳の『まとめ記事』の作り方

だからこそアルファーブロガーなんですよね

そろそろPHPに関して一言いっとくかという記事に反応して記事を書いたわけなんですが、私はこのとき、何も考えずに反応しました。

ところが、元記事のトラックバックを後々みたら既にすごいことになってるじゃありませんか。


とにかく影響力があるからこうなる

以下記事が出来て24時間くらいたっている状態のトラックバック参照


404 Blog Not Found:そろそろPHPに関して一言いっとくか PHPについて書かれてるよ! この人ってあの有名なひげもじゃの人だよね・・・! 言いたいことはわかるけど、結論とかいまいちわかりにくい気がする。 「でもCLIがあるじゃん」と言った方。なんでただのshell script書...
そろそろPHPに関してなんとかかんとか【WebProgを極めて居酒屋を開発する】at 2007年05月21日 11:51


他のPHPerがどういう反応するのかなーっていう気もするけど。そろそろPHPに関して一言いっとくかに対して。私は、数年前にPHPで初めてプログラムに触れ、その楽しさを知ったものだ。そして、ホームページ作成業者として、PHPでちいさな企業ホームページをちまちまと多々作り...
DankogaiはPHPの外枠を押さえているが、知ってはいない【うぇブログ2-itoh's BLOG-ITT-WEB】at 2007年05月21日 13:20


っていうのはウラタロスだっけ.っていうかこれ本当にdankogaiのエントリなんだろうか.って位納得できない根拠のインパクトが強いです. とか書けばいい。しかし、PHPでいろいろやるためには、実際にはさまざまなライブラリーをあらかじめインストールした上で、PHPをそれ
[PHP] 釣られてみる? 【よくきたはてダ】at 2007年05月21日 13:54


初期のPHP5にはいくつものバグがあり、安定度も低かったため、PHP4からの移行がなかなか進みませんでした。 「PHP4とPHP5では全く互換性がない」 「PHP5はバグだらけだ」「PHP5は動作速度が遅い」 そんな...
そろそろPHP5への移行に関して一言いっとくか【[Z]ZAPAブロ~グ2.0】at 2007年05月21日 16:11


はじめに 僕は、 PHP なんて大っ嫌いなんだから!って訳じゃないですよ><。 すごくいい言語だと思うし、プログラミングの入り口としては最高じゃないかなって思ってます。 おまけに、環境さえ整ってれば拡張子を html から php に変えるだけで、すぐプログラミングできる
じゃあ、僕も PHP について一言いっとくまうす【IT戦記】at 2007年05月21日 19:11


もう 21 日に長いの書いちゃったから久しぶりに未来日記書いちゃうぞメソッド発動。 404 Blog Not Found:そろそろPHPに関して一言いっとくか細かく言ってみよう。つかまぁ、自分も PHP マスターではないのでそこら辺のツッコミも希望しつつ。全部 cofigure でビルド? No....
よーしパパ釣られちゃうぞー < PHP【あーありがち】at 2007年05月21日 19:17


こんな記事まで出ていることだし。 [ThinkIT] 第1回:今だからこその「PHPのすすめ」 (1/3) プログラムをたしなまない方にご注意: こちらのPHPとはちょっと違います:-p finalventの日記 - そろそ...
PHPって、そんなに悪い言語かな?【しうらぼ どっと ねっと】at 2007年05月21日 19:29


サスペンダーがご立派な404 Blog Not Foundから PHP言語に対する諸々の各論と総論が出ていますので釣られてみようかと思います。 はっちゃけ、『どの言語が優れているか』なんて考えは持つべきじゃなくて私...
PHPに釣られてみる。【徒然なるままに。(旧:時間つぶしぶらり旅)】at 2007年05月21日 19:59


こういう記事を弾さんが書いていた。そろそろPHPに関して一言いっとくか 以下気になったところを抜粋最近はAjaxの台頭で、かつてはサーバー側にやらせていたViewを、ブラウザー側にやらせる機会が増えてきた。PHP??ъ??
PHPの車輪はバカに出来ない。使うに留めず使いこなしてからが面白い。 【ホームページを作る人のネタ帳】at 2007年05月21日 20:14


と・・・。
それはそれはすごいトラックバックが発生している。

PHPに一言いっただけで(笑)

まさにアルファーブロガーにふさわしい効果

影響力とはこのことですね。
毎日のアクセス数が100件200件のリピータが存在するブログで同じ事を言ってもこんなことには間違ってもなりません。

人に影響を与える弾さんだから出来た芸当です。

あなたが同じように影響力のあるブロガーを目指したいと思っているのであれば、こうやって反論されても耐えていく、またはそれを楽しめるようになる必要があるかもしれません。

そして確実に自分が思う事を文章に残していく事が大事です。
それがたとえ購読者の為にならずともです。

アルファーブロガーは認定されないとダメですけど、インフルエンサー(影響力のある人)なら目指せます。

もしも自己プロフィールがまだなら別に本名を名乗る必要もありませんので、自分をしっかり表現してみることから始めてみてはいかがでしょうか。

まずはそれが第一歩かと。


スポンサードリンク

はてなブクマこのエントリーを含むはてなブックマーク livedoorクリップ livedoorクリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク newsing it!
次のエントリー>>とても小さな空飛ぶヘリコプターのラジコン
前のエントリー>>ホームページを作る人のネタ帳の『まとめ記事』の作り方

アイデアノートのトップへ戻る

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

SPONSOR

プロフィール

RSS購読
RSSリーダーでこのブログを購読

メールで購読
メールで アイデアノート を購読する


アイデアノートとはずばり普通のB5ノートの事です。よくメモをとるり、そこから後々良いアイデアが見つかる事があります。それをネットでもやってみるというブログです。


最近のエントリー

タグクラウド

カテゴリー

アイデアの種

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

